新着情報

ブログ患者様の声

「右足の爪もここでやってもらえばよかった、、、」

 

痛いことはしないでください、、、

「矯正は痛いですか??」

「巻き爪が痛いのに、さらに痛いことされるの、、、イヤです、、、、」

 

 

昨日来られた 巻き爪矯正 希望の方。

過去 外科で巻き爪の処置の際「爪を切って抜かれてしまった」という経緯がありました。

(内側 縦に1/3くらい剥がされていて、だいぶ変形している様子)

「その時の痛みは、忘れられない、、」とのこと。

 

 

 

ここら周辺、諏訪地区・上伊那地区で、「巻き爪矯正」ができる病院やサロンがあまり無く、

 

 

あったとしても「爪を抜いたり・引っ張ったり・穴開けたり」「皮膚を切ったり、、」

いずれにしても「痛い」処置をされる、、、

そういう経験がある方、また経験者からそんな話を聞いたり、恐る恐る受診させる方がいらっしゃいます。

 

 

 

←写真では見にくいですが、爪が皮膚を圧迫して両側に「赤み」がありました。

幸い「傷」はありませんでした。

 

 

←爪が食い込んで、見るからに痛そう、、、

 

 

 

・なぜ爪が巻くのか

・巻き爪になる人の特徴的な立ち方、歩き方

・巻き爪になる人の姿勢

・今後巻き爪にならないような足にする方法

 

↑↑「ここがポイント」

これが当院が大切にしているところです

 

 

上記を、図など使って説明し爪の施術へ。

もちろん痛くない方法で行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術が終わり、感想をお聞きすると、

「色々喋っているうちに終わったね笑」

「全然痛くなかった、、、」

「右の爪もここでやってもらえばよかった、、、」とおっしゃっていました。

 

 

そのあと、「今後、一生巻き爪に困らない立ち方・体の使い方」をレクチャー。

今までの使い方のミスを改めていただき、納得されてお帰りになりました。

 

また1ヶ月後に、チェックします。卒業されるか、フックを付け替えるか。

早くよくなりますように^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巻き爪矯正したいけど、、痛いの??  気になる方は、こちらも見てみてくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

LINEからご予約・ご相談も受け付けております。

ページトップへ