新着情報

お知らせブログ

【猫背】解消のワンポイント アドバイス

「猫背」を自覚している方、多いです。

直したい!なんとかしたい!って猫背を自覚している方のほとんどの方が、

そう思ってますよね。

 

 

 

  「でもなかなかね………^^; 」   ってなりますよね。

 

 

 

肩こり・首コリ・腰痛・目の疲れ・慢性疲労・集中力低下・ストレートネック、、、、

 

 

これらの原因の1つとして「猫背」という「よろしくない」慢性姿勢が挙げられます。

 

 

背中を伸ばそうとするのだけれど、なかなか保持できない、、、

伸ばしておく方がつらいわ!

丸めていた方がラクなんですけど!

背中ツリそう!

 

 

 

( ↓↓↓↓↓治療ベッドサイドに掲示してある岸田の一言メモ↓↓↓↓↓ )

「猫背」って背中を伸ばすのではなく

おなか側(みぞおち)が伸ばせるか、がポイントになります。

猫背整体は、お腹も施術します

 

 

 

猫背が修正できないあなたへ

 

背中を伸ばすイメージで猫背が修正できなかったのであれば、

今度は「みぞおち」を意識していただきます。

「みぞおち」を前方へ引っ張られる感覚です。

この感覚で、結果的に背中が伸びるように姿勢を作ります。

 

 

、、、、これも難しい、、、、。

 

 

これが、難しいという方は、みぞおち〜肋骨のキワを えぐるように指を差し込んでください。

 

猫背姿勢が長期化している方は、指が入っていかないです。そして、痛みます。

 

 

 

 

痛みがある方は、徐々にこの「えぐり」を行い「ほぐし」て行ってください。

 

 

 

 

ここがほぐれると、

確実に みぞおちが前方に出しやすくなります。

=背中が伸ばしやすくなります。

猫背の姿勢解消しやすくなります。

 

 

まずは実践。

岸田のワンポイント アドバイスでした (^^)

 

 

 

 

ページトップへ