新着情報

お知らせブログ

【5/7以降の当院の診療について】

こんにちは、長野県岡谷市のきしだ整骨院の岸田です。

いつも当院をご利用頂きありがとうございます。

今年のGWは外出ができない特殊な連休だったかと思いますが、皆様どんな風に過ごされていましたでしょうか?

 

 

 

外出制限による休業や休校、在宅ワークなどの自粛生活で生活リズムが変化し、

ストレスを感じたりいつもとは違う身体の不調を感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

長野県における感染者数の増減の様子をみてみると、僅かの増加であり外出自粛の頑張りが功を奏しているように感じます。特に諏訪地区の関してはここ2週間で増加は0です。

 

 

しかしながら、不要不急の外出には躊躇されているかと思います。

 

 

【5/7以降の当院の診療について】

 

ストレスが蓄積してきますと、

首の寝違い・スジ違い、ぎっくり腰、首肩コリ、頭痛、肩甲骨周囲のコリなどの症状が出てきたり、

古キズの痛みが再発するなどのケースがございます。

 

 

痛みやツラさを我慢することは更なるストレスの蓄積となり、「苦痛の悪循環」になりかねません。

 

 

皆さまに安心して来院いただけるよう、〜6月中旬くらいまでの間、(状況次第で変更あり)

下記のような「感染拡大防止対策への取り組み」を引き続き徹底していきます。

 

 

【※国家資格有資格者が施術をおこなう接骨院は、各地方自治体から発表されている休業要請の対象施設には含まれません。

  (社会生活を維持する上で必要な施設として、「基本的に休止を要請しない施設」にあたるため)】

<スタッフ・院内での取り組み>

☑毎日の健康管理チェック

☑マスクやゴーグル、ゴム手袋の着用、受付ビニールシート設置

☑石鹸での手洗いと消毒液での手指消毒

☑ベッドマクラ、機材の使用毎の消毒

☑同時に多数の患者さまが滞在しないように予約制導入や予約時間までの車内待機

 

 

<来院患者さまへのお願い>

☑マスクの着用

☑来院時、会計後の手指消毒

ご来院時に使用できるアルコール消毒を入口に設置しておりますのでご自由にお使いください。

 

今後も、患者さまと当院スタッフの健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置をとっていきます。

 

スタッフ一同、笑顔でお迎えできるよう対策を徹底し、コロナの早期終息と皆さまの健康を願っております。

ページトップへ